レレカの電話番号は0120828117

OPP

デザイン専門学校の卒業修了展のビニール袋

商材ポリ袋
形状手提げタイプ
印刷方法1色印刷
個数3000枚
素材OPP
サイズ高さ400mm×幅300mm

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

今回は、デザイン専門学校のお客様のポリ袋をご紹介いたします。
こちらは毎年2月〜3月に開催される卒業修了制作展で来場者に配布する袋としてご依頼いただきました。
赤色で書かれた“THE POWER OF DESIGN”という文字は、イベントテーマだそうです。白地の背景に大きく配置されていて、力強さとインパクトのあるデザインになっております。

OPPポリ袋ってどんな袋?

今回の袋はOPPという素材を使用して制作しているのですが、OPPと聞いてピンとくる方はなかなかいないと思います。身近なところですと、食品の包装や、アクセサリーや文房具などの小物の梱包・陳列、DMに使われる透明封筒などに使用されている透明な袋がOPP袋です。

表面は透明度が高く、光沢に優れています。また、フィルムに貼りとコシがあり、引っ張りに対しての強度に優れています。オリジナルポリ袋WEBでは、そんなOPP素材を使用した手提げ袋ポリ袋を「短納期に強い」商品として、取り扱っております。

フルオーダーと比べると、仕様が限定されてしまいますが、最短4日から納品が可能なので、とにかく納期が厳しい場合には、特におすすめしたい商品です。

また、最小ロットが100枚~と極小ロットにも対応できる商材なので、小ロットをご希望のお客様にもおすすめです。

透明・不透明どちらでも制作可能!

OPPポリ袋は、両面透明・片面白印刷・両面白印刷の3タイプの生地色をお選びいただけます。

今回のお客様は両面白色せ制作をいたしましたので、デザインがしっかり見える袋になりました。「内容物をぱっとみただけでわかるようにしたい」「中身の商品もデザインの一部にしたい」というお客様は両面透明にすると、中身に何がはいっているか一目でわかります。