レレカの電話番号は0120828117

LDPE手穴

大学のサークル勧誘活動のポリ袋

大学のサークル勧誘活動のポリ袋
商材ポリ袋
形状手穴タイプ
印刷方法片面一色
個数6000枚
素材LDPE
サイズ高400mm✖幅250mm

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

今回、大学のサークル活動の勧誘に使われるポリ袋をご紹介させていただきます。大学といえば何を思い浮かべるでしょうか?人それぞれ思い浮かべるものは様々だと思いますがその中の一つにサークル活動を思い浮かべる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?入学されてからサークル活動の勧誘でもらった資料、雰囲気、活動内容を見て選ばれることと思います。ブースなどでお渡しする資料だけではなくオリジナルポリ袋に入れることで、ほかのサークルと差別化を図ったりする意味でも広告効果としておすすめです。

こちらのポリ袋は三月下旬に必要とのご相談をいただき、ご依頼いただいてから二週間という短納期で商品をお届けすることができました。小ロット印刷や短納期もポリ袋の人気のひとつです。

ポリ袋の素材について

ポリ袋の素材はLDPE、HDPE,梨地があり今回ご依頼いただいたのは手穴タイプのLDPEという素材で一般的によく、不燃ごみやリサイクルゴミ袋やアパレルショップの商品お持ち帰り用の袋として使われています。柔らかく手触りがなめらかな触り心地です。HDPEと比べて、引っ張ると伸びるや、耐衝撃性、防湿性などの特性を活かし、様々な用途のお客様にご利用いただいております。今回は印刷されている黒色のロゴを袋の中心に置くことで目を引きやすくシンプルながら伝えたいメッセージを伝えることができる袋に仕上がりました。

LDPE素材のポリ袋の特徴

素材にLDPEを使ったポリ袋はつやや光沢があり高級感がある素材の一つです。LDPEには印刷がのりやすく、綺麗な発色でプリントできるという利点もありますのでロゴが映える素材でもあります。手元部分はお客様が持ちやすいよう手穴型です。オリジナルショッパーではよくあるスタイルですが、持ちやすく、商品にも負担をかけにくい形になっています。是非とも様々なサイズ展開もございますのでわからないことや不安な点があれがレレカのオペレーターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。