ポリ袋印刷コラム

この夏話題のクリアバッグ!?中が透けて見える透明ポリ袋のご紹介

この夏人気が出ると噂の「クリアバッグ」

レレカは夏が近づくとPVCバッグと呼ばれる透明バッグの依頼やご相談が多くなります。

 

最近では、開口部にガマ口やロープ紐を合わせたPVCバッグに、化粧ポーチ・財布・スマートフォン等をあえて見せて入れているファッションをよく見かけます。
こうした安っぽくなく仕上げたPVCバッグはクリアバッグと呼ばれ、インスタグラムを中心としたSNSで流行しているそうです。

もちろんレレカでも、そういったPVC素材のオリジナルクリアバッグを製造することができます。
PVCバッグについて詳しくはこちら

クリアバッグの流行にのって、今こそ「透明生地のポリ袋」を推したい!

今回ご紹介したいのは、こういった中身を見せるタイプのバッグの流行に乗って、今後人気が出てくるのではないかと予測している透明生地のポリ袋です。
 
透明生地のポリ袋というと、スーパーに設置されているロールタイプの物や、地域によってはゴミ出し用として指定されているビニール袋を思い浮かべる方も多いかと思います。
生活の中にある透明生地のポリ袋は、お洒落なイメージとは少々かけ離れているかもしれません。
ですがそんなポリ袋も印刷やデザインによって、実はかなりお洒落に仕上げることが可能です!
 
「印刷やデザインにこだわりがある」
「他のショップと差をつけたい」
「展示会で目立ちたい!」
といった企業の皆様は、ぜひ参考にご覧ください!

過去にレレカで製作した「透明生地のポリ袋」をご紹介!

シンプルな1色印刷、さわやかな透明ポリ袋

WEB、APPのサービス開発をしている企業様のオリジナルポリ袋

形状 手穴タイプ
素材 LDPE
サイズ 高360×幅250mm
印刷方法 1色印刷

こちらの実績について詳しくはこちら

ベタの1色印刷で、文字やロゴ部分だけ印刷をせずに、透明なポリ袋の生地をうまく活かしています。
使われているLDPEという素材は、柔らかく手触りもつるつるとしています。
 

ショッパーとしてももちろん使えますが、展示会やイベントなどで使用する際には、入れる冊子の色によって印象が変化しそうですね。

印象に残るブランドカラーのショッパー透明ポリ袋

お洒落な美容室でご利用いただく透明のLDPEポリ袋

形状 手穴
素材 LDPE
サイズ 高360×幅250mm
印刷方法 1色印刷

こちらの実績について詳しくはこちら

美容室のショッパーとして使用されている、透明生地のポリ袋です。
こちらも素材はLDPEという素材を使用しています。
 

印象的な赤の印刷は、しっかりとブランドをアピールしてくれます。
商品とブランドが一緒に伝われば、広告販促効果もアップします。

ロゴが浮かび上がる透明ポリ袋

医療ソリューションの企業様のオリジナルポリ袋

形状 手穴
素材 OPP
サイズ 高400×幅300mm
印刷方法 1色印刷

こちらの実績について詳しくはこちら

ロゴのみを1色で印刷した透明生地のポリ袋です。
印刷された範囲が狭いため、袋の中の商品がよく見えます。
中に白いパンフレット等を入れれば、ロゴがより綺麗に映えるのではないかと思います。
 

こちらはOPPという素材を使用しています。
OPPはLDPEとは違い、伸びにくくパリパリとした触り心地です。
 

OPPでのポリ袋は最短4営業日出荷と、非常に短納期で製作できる商品でもあります。

縦のボーダーがおしゃれな透明生地のポリ袋

電子機器の制御盤などを製造している企業様のオリジナルポリ袋

形状 手穴
素材 OPP
サイズ 高400×幅250mm
印刷方法 1色印刷

こちらの実績について詳しくはこちら

透明生地に1色印刷で表現されたボーダーは、中に入れるものの色によって、さまざまな組み合わせのストライプ柄に変わります。
こちらの素材もOPP素材を使用しています。

中に入れるパンフレットと連動した透明ポリ袋

汚濁水浄化処理機械メーカー様の展示会用オリジナルポリ袋

形状 手穴
素材 OPP
サイズ 高400×幅250mm
印刷方法 1色印刷

こちらの実績について詳しくはこちら

こちらの透明ポリ袋は中にパンフレットを入れて、初めて完成するポリ袋です。
動物と吹き出しや、注釈など、遊び心溢れるデザインに仕上がっています。
透明ポリ袋の特徴を活かした面白いアイディアです。
 

素材はOPP素材です。

ポリハンドルの透明ポリ袋

サイズもぴったりなスタイリッシュなポリハンドルポリ袋

形状 ポリハンドル
素材 LDPE
サイズ 高440×幅350×マチ50mm
印刷方法 1色印刷

こちらの実績について詳しくはこちら

手穴だけではなく、ポリハンドルタイプでも透明ポリ袋は制作することができます。
ポリハンドルタイプのポリ袋はショッパーとしての機能はもちろん、お客様にも二次利用される可能性も上がります。
 

展示会やサンプル商品の配布時などでも商品のPRができそうですね!

デザインと工夫次第でお洒落にできる透明ポリ袋

透明ポリ袋は「中に入れるパンフレットと連動した透明ポリ袋」でご紹介させていただいたように、展示会等で使用する販促物として面白いポリ袋が作れます。
印刷に商品の説明を加えたり、手穴タイプの平袋であれば、キャラクターの服を着替えさせるといった使い方もできます。
もちろん、商品が見えるショッパーとしても大活躍します。
 
隠したい部分にはベタの印刷で隠したり、中に透明ではない封筒や袋を入れれば隠すこともできそうですね。
 
そういった使い方もクリアバッグと共通してきます。
この夏、クリアバッグが気になる方は是非、透明生地のオリジナルポリ袋も選択肢としてご検討ください!

透明ポリ袋のご相談はこちらから


LINEで送る
Pocket

おすすめ関連記事

商品ラインナップ

手穴 レジ袋 ポリハンドル 巾着・ショルダー 宅配ビニール 参考価格表 お見積もり

サービス一覧

ワンポイントポリ袋 短納期パック フレキソレジ袋 フルオーダー製作

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ デザイン入稿について よくあるご質問 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー ポリ袋コラム 製作事例集

他商材リスト

販促ノベルティ印刷のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画製作