ポリ袋印刷コラム

展示会に最適!資料がピッタリ入るA4ポリ袋の選び方

  • :2018年01月25日

資料がピッタリ入るA4ポリ袋

企業の展示会や販促イベントでは、資料やカタログを配布する光景がよく見かけられます。
訪れた人が資料を入れて持てるように、オリジナルの袋を用意する企業が増えています。
企業名やサービス名を印刷した袋は、それだけでも販促効果があります。

 

パンフレット程度の資料だけを配布するのであれば、小さな袋でも十分ですね。
その際によく選ばれているのは、ポリ袋・ビニール袋です。
中でも一番人気は、A4サイズの手穴タイプ(小判抜き)のものです。
レレカの規格品でご用意しているA4サイズは、高さ400mm×幅250mmのA4の資料を入れるのに最適なサイズです。

定番の手穴ポリ袋
A4サイズのパンフレットが丁度入ります!

今回はA4サイズのポリ袋について、詳しくご紹介します!

A4サイズのポリ袋は、このような場面によく選ばれています!

イベントや展示会での資料配布に

パンフレットなどの資料を配布するために、オリジナルの袋をお探しの方に。
資料やクリアファイルがぴったり入るサイズです。

ショップ袋として

店舗での商品お持ち帰り用のショッパーとして使用されることも多いです。
アパレルショップ様の場合、商品にあわせて数パターン、異なるサイズの袋をご用意されることもあります。
なかでもA4サイズは人気です。

営業先での常用に

企業の営業の方が資料配布したり、資料を持ち歩く際にも、A4サイズのポリ袋が使われています。
ビニール素材で軽く、突然の雨にも強いので、持ち運びに最適です。

とにかく安く作りたい方に

ビニール製のポリ袋は、紙や布素材の袋よりコストを抑えて制作可能です。
LDPEであれば、手穴A4サイズの乳白生地の規格サイズを特価でご提供しております。

納期をお急ぎの方に

OPPポリ袋」や「ワンポイントポリ袋」であれば、データ校了後約10営業日でお届けできます。
お急ぎの場合も一度、レレカまでご相談ください。

A4サイズ対応で、よく選ばれているビニール袋の素材について

レレカでは主に、4種類(HDPE、LDPE、OPP、梨地風)の素材の取り扱いがあります。
今回は手穴A4サイズで人気の、「LDPE」と「OPP」をご紹介します。

1番人気の「LDPE」

LDPEポリ袋

A4サイズポリ袋で1番人気の素材は、LDPEです。表面がツルツルとしているのが特徴的です。
ワンポイントポリ袋の素材もこちらのLDPEを使用しています。
適度な厚みもあり、伸びがあってしっかりとしています。
先程も申し上げた通り、乳白色生地の規格サイズは、特価でご提供できます!
ワンポイントポリ袋は、すでに製袋されているものに印刷を行う、レレカオリジナルの商品です。
最短5営業日納品が可能なので、フルオーダーでの制作よりも大幅に短い納期で納品できます。

とにかく納期がない方にお勧めの「OPP」

OPPのポリ袋

さらに短納期をご希望の方にはこちら。
小ロット(100枚~500枚程度)でご注文の場合、最短4営業日でお届け可能です。
オフセット印刷のため、小ロットで4色フルカラー印刷を行っても、LDPEよりお安く制作できます。
生地が透明なため、資料を入れた際にあえて中が見えるようにすることも可能です。
白ベタで塗りつぶせば、中身を見えなくすることもできます。

手穴タイプ以外のポリ袋も制作できます!

A4サイズポリ袋でよく選ばれている形状は手穴タイプです。
他社と差を付けたいということであれば、大ロットならポリハンドルタイプなど、手穴タイプ以外も制作できます。

厚みがある物も収容可能な「ポリハンドル

ポリハンドルのポリ袋
マチがあるのでたっぷり入ります!

レレカ規格の、Sサイズ[高さ390mm×幅250mm×底マチ(50+50)mm]であれば、A4サイズ対応でマチもあるので、厚みのある物も収容可能です。
また、ループ状のハンドルなので、手穴タイプよりも持ちやすいというのもメリットの一つです。

肩に掛けられる「片ショルダー

片ショルダーのポリ袋
片ショルダーもマチありで容量大!

レレカ規格の、小サイズ[高さ400mm×幅300mm×底マチ50+50mm]は、A4サイズの物をゆったりと入れることのできる大きさです。

A4サイズのパンフレットが余裕で入ります!

肩に掛けられるため、イベント使用でご制作される方が多くいらっしゃいます。
お子様向けのイベント向けにも人気な商品です。

まとめ

ポリ袋・ビニール袋制作でも一番人気のA4サイズは、最初に紹介した手穴タイプをはじめ、様々なタイプをご用意しております。
素材は同じでも、形状が変わればイメージもガラッと変わります。
レレカでは、ご使用用途・ご希望のデザイン・ご予算にあった袋を提案させていただきます。
展示会やイベントに、A4サイズのオリジナルポリ袋をぜひご活用ください!


LINEで送る
Pocket

商品ラインナップ

手穴 レジ袋 ポリハンドル 巾着 ショルダー 参考価格表 お見積もり

ご案内

トップページ 初めての方へ ご注文の流れ データ入稿について よくあるご質問 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー お問い合わせ 運営会社

他商材リスト

販促ノベルティ制作のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜?金曜 9:00?18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画制作
取扱商材 紙袋ポリ袋不織布バッグトートバッグ宅配袋クリアファイル・その他