レレカの電話番号は0120828117

OPP手穴

省エネルギーやエコロジー建築に強い工務店様のポリ袋

省エネルギーやエコロジー建築に強い工務店様のポリ袋
商材OPPポリ袋
形状手穴
印刷方法1色
個数500枚
素材OPP
サイズ高さ400mm×幅250mm

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

今回ご紹介させていただくのは、工務店さまのポリ袋です。
日本の住宅・建築のエネルギー消費量は毎年増えており、省エネルギーやエコロジーな建築などへの注目が集まっております。

家作りとなると、やはり広告やネットで見るだけでなく、実際に見てみないとどのような家になるのかイメージがつかないものです。特に省エネやエコ建築は、最近の分野でもあるので、オープンハウスや相談会に足を運んで説明を聞く方も多いです。
今回のお客様も地域密着型でコミュニケーションを大切にしている工務店様なので、見学会などのイベントを開催されています。
店舗に来店されたお客様や見学会に来られたお客さまに配布する資料を入れるための袋だと思われます。

袋がだぶつかないので、資料を入れるのにぴったり!

OPPポリ袋はぱりっとした素材で出来ており、袋自体が丈夫なので、
パンフレットや契約書などの資料を入れてもだぶつかず、管理や保管に適しています。
また、袋自体が透明な素材で、中身が透けて見えるので、一目で何が入っているか確認することができます。
その特性を生かしてシンプルにロゴだけ配置するデザインも良いですが、お店やイベントの印象を持たせたい場合は、やはりデザイン性のある袋が良いと思います。

ポリ袋はデザイン次第でコストを押さえられる??

今回のお客様は、片面白色・裏は透明のOPP袋で制作されています。

白色の面に、ロゴに使用されている色と同じ緑色をべた塗りし、ロゴの部分だけ白抜きしたデザインで、シンプルですがお店の袋だとすぐにわかります。

印刷色は1色と2色使用するのでは、価格も変わってくるので、印象に残る袋にしたいけれど、費用をあまりかけたくないという場合は、ロゴなどに使用しているカラーを全面に塗り、デザインは白抜きするというのも一つの手かもしれませんね。