レレカの電話番号は0120828117

LDPE手穴

サークルのビラ配布用ポリ袋

サークルのビラ配布用ポリ袋
商材ポリ袋
形状手穴タイプ
印刷方法1色印刷
個数1000枚
素材LDPE
サイズB4サイズ(高450mm×幅300mm)

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

ラクロスという競技をご存知でしょうか?
もともとは北米の先住民が儀式の一環として行なっていた競技です。
日本での競技人口は約25,000人で、過去にオリンピックの公式競技にもなっていたそうです。
アイスホッケーなどと近い競技でゴールにボールを入れると点数が加算されます。

今回ご依頼頂いたポリ袋のデザインにもラクロスのラケットが印刷されています。

16061A

サークルのビラ配布用のポリ袋としてご依頼頂きました。
ラクロスは、中学や高校での部活は少なくほとんどの人が大学から始めるカレッジスポーツです。
どういうサークルのビラなのかが一目でわかるように、ラクロスで使うラケットのイラストがポリ袋にデザインされています。

手穴タイプのポリ袋は、大学などの学校関係のご依頼も多くよく新入生の入学時期になると依頼が集中します。
新入生の勧誘などで資料などを入れて配るそうです。
各サークルや部活がビラを配布していますので差別化したり、ビラが他の資料と紛れないためにポリ袋はとても有効です。

ポリ袋で高級感を演出

LDPEは手触りが柔らかい素材です。
他のHDPEに比べて高級感があり印刷色も映えやすいです。

 

また今回は、生地色が乳白色の上に緑1色のみで印刷しています。
派手に見せることも重要ですがシンプルな方がもらった人にも伝わりやすい場合もあります。
もしデザインのイメージはあるがイラストレーターのソフトがない場合などでも、遠慮なくご相談ください。
オリジナルポリ袋WEBでは、デザイン入稿専門のスタッフがおりますので過去の経験から最適なご提案をいたします。