レレカの電話番号は0120828117

OPP

地方振興事務所さまのオリジナルポリ袋

地方振興事務所さまのオリジナルポリ袋
商材オリジナルポリ袋
形状手穴
印刷方法4色フルカラー
素材OPP
サイズ高400幅250

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

本日は、地方振興事務所さまからご依頼いただいたオリジナルのポリ袋をご紹介します。

今回ご依頼いただいたこちらのオリジナルポリ袋は、イベントにおいて、パンフレットや資料などを配布される際に使用されるとのことで、ご依頼いただいた地方振興事務所さまのゆるキャラが印刷されたオリジナルポリ袋となっていますので早速ご紹介していきますね。

オリジナルポリ袋の仕様について

 

こちらのオリジナルポリ袋は、OPPという素材でお作りさせていただきました。

OPPとはポリプロピレンを縦と横の二方向に延伸した透明なフィルムのことで、強度があり、透明のフィルムなのでそのままの商品を見せる事ができます。

またレレカでのOPPは、「短納期」「小ロット」にも対応しており、非常にご好評いただいてる素材にもなります。

袋の形状はパンフレットや資料などを配布される際に使用されるとのことでしたので、手穴タイプでお作りさせていただきました。

 

IMG_2069

 

手穴タイプは、パンフレットや資料などの配布に最適な形状で、かつ、お安くお作りいただけるので、とても人気のある形状です。

印刷について、4色フルカラーで印刷を行いました。

 

IMG_2068

 

OPPは透明のフィルムになりますので、今回は印刷範囲に白のべた塗り行い、その上に頂いたデザインを印刷しています。

ご覧の通り印刷デザインは、まちおこしのシンボルであるゆるキャラで、地方振興事務所さまにぴったりなイベント用のオリジナルポリ袋に仕上がりました。

 

 

レレカのデザイン制作

 

レレカでは、「イメージはあるけれど、デザインデータを制作できない」というお悩みをお持ちのお客様向けに、オリジナル袋デザイン・ロゴ制作を承っております。(別途費用)

 

スクリーンショット_062016_020723_PM

 

今回のこちらのオリジナルポリ袋では、お客様から支給いただいたキャラクター画像を、Illustratorのパスデータに変換し、線をきれいに整えた後、画像の色味に配色しました。

さらに、キャラクターのイメージに近いややゆるめの書体でコピーを入れ、全体的にゆるかわなデザインに仕上げています。

1からのデザイン制作も承っていますので、ご希望の方はぜひレレカまでお気軽にご相談下さい。