レレカの電話番号は0120828117

HDPE手穴

商店街のイベントで使われるポリ袋

商店街のイベントで使われるポリ袋
商材ポリ袋
形状手穴(楕円型ポリ袋)
印刷方法1色
個数20000枚
素材HDPE素材
サイズ高 400mm × 幅 250mm

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

今回ご紹介するのは、商店街のイベントで使われるポリ袋です。
「とにかく安く、期限も決まってるから何とかそこに合わせてほしい」とのお問い合わせでした。
 
どのような袋を作られたいかお伺いすると、「忍者のデザインをいれたい」とのご要望でした。
お問い合わせいただいた生地の色は乳白生地でしたが、忍者をイメージされておられたので、「黒の生地に白の印刷にして、忍者のイメージ出されてはどうですか?」とご提案させていただきました。
この提案をとても喜んでいただき、ご注文に至りました。

どのジャンルでも人気のHDPE素材

ポリ袋の素材は「HDPE」「LDPE」「梨地風」の3つがございます。
 
HDPE素材は、触るとシャカシャカ音が出るような素材です。
よくコンビニで商品を購入された際に渡されるレジ袋、本屋さんで購入される際のポリ袋によく使われています。
「ほかの素材に比べて生地が薄く袋が破れやすくないのか?」とのお問い合わせをいただくこともございますが、決してそのようなことはございません。
このHDPE素材は他の素材の中でもポリエチレンの密度が高く、引っ張っても破れにくい素材なのです。
 
また、金額も安価に制作できるため、展示会、イベントなどの利用でも人気の素材ですよ。

HDPE素材はどのサイズがあるの?

手穴タイプのHDPE素材はサイズ展開も豊富です。
「A5サイズ」「B5サイズ」「A4サイズ」「B4サイズ」「B4ワイドサイズ」「Lサイズ」「LLサイズ」がございます。
 
生地の色は乳白以外にも透明生地、茶色生地なども取り扱いがあり、その他ご要望も承れます。
「こんなイメージで作りたい!」とご要望をいただければ、こちらから提案もできますよ!
 
今回のようにイベントで使用されることが多いサイズは、A4サイズ、B4サイズです。
納期も校了後約3週間程で納品することができます。
 
実際にイベント等があり、サイズ感、素材をご覧になりたい方は、無料サンプルをご用意しておりますので、気になられる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。