レレカの電話番号は0120828117

OPP手穴

アナログカードゲームのオリジナルポリ袋

商材ポリ袋
形状平袋
印刷方法2色
個数300枚
素材OPP
サイズW250×H400mm

ポリ袋の制作内容やご依頼の経緯

こちらは、アナログゲーム作っていらっしゃる方からのご依頼で作成いたしましたオリジナルのポリ袋です。

この【キツネのいたずらは】名前から推測できるように、お互いをだましあうゲームだそうです。ゲームマーケットでは試遊ブースの客足が絶えなかったそうです!その昨年秋のゲームマーケットでは製品が間に合わなかったようで、試遊というかたちになったのですが、2017年春のゲームマーケットで発売できるようになったそうですよ!

アナログゲーム大会というものも開催されているようなので、気になる方はチェックしてみてください。久々にアナログゲームをすると盛り上がるかもしれませんね!

 

OPPは強度のある透明の袋です。

今回の素材は【OPP】を使用させていただきました。OPPは本屋さんで立ち読み防止のために漫画などが入れられているパリッとした透明の袋です。シワになりにくく引っ張っても伸びず強度があるのが特徴です。パリッとしていて物を入れても型崩れしにくいので、表面のデザインがきれいに見えますよ!

他にも【HDPE】というスーパーやコンビニのレジ袋でよく使われている素材や、【LDPE】というアパレルショップなどで使用されている光沢があり高級感のある素材もございます。LDPEと同じ特徴で表面に艶消し加工を施した肌ざわりがソフトな【梨地】もございます。

ご使用するシーンによって素材をお選びいただくとよろしいかと思います。ご希望がありましたら、サンプルをお送りさせていただきますのでぜひお問い合わせくださいね!

 

ポリ袋は手穴の補強もできます!

今回は、パリッとした強度の強いOPP素材を使用しておりますが、LDPEなどの伸びやすい素材で重いものを入れるご予定のある方には手穴を補強することをオススメいたします。

手穴をあけている箇所の口折を二重にすることで強度を上げることができます。高級感のある仕上がりをご希望の方にもオススメしております。LDPEの素材で少し重いものをいれようかとお考えの方にはご検討いただくといいかと思います。

お悩みの際にはご相談いただきましたらアドバイスさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

短納期をご希望の方はOPPをオススメいたします!

OPP素材は最小ロット100枚からご注文いただけます。

小ロットで透明な生地に印刷したい方で、短納期希望の方にはオススメです。片面4色フルカラー印刷まで対応できますし、透明な生地ですのでデザインをそのままのお色で表現できるかと思います。

最短納期は4営業日となっておりますので、お急ぎの方はご検討いただけたらと思います!納期のご相談もお気軽にお問い合わせくださいね。

短納期をご希望の方はOPPをオススメいたします!