資料がピッタリ入る、A4サイズのオリジナルポリ袋の選び方 | オリジナルポリ袋WEB

レレカの電話番号は0120828117

お役立ちコラム

トートバッグコラム

資料がピッタリ入る、A4サイズのオリジナルポリ袋の選び方

資料がピッタリ入る、A4サイズのオリジナルポリ袋の選び方

資料がピッタリ入るA4ポリ袋

展示会や販促イベントでは、資料やカタログをポリ袋に入れて配布する姿をよく目にします。 その際に、どの会社も販促効果を期待してポリ袋はオリジナルのものを用意されています。 弊社・レレカはそんなオリジナルポリ袋の製作、販売を行う会社なのですが、高さ400mm×幅250mmのの資料を入れるのに最適なA4サイズをご依頼いただくお客さまにはおすすめをしています。
手穴ポリ袋
手穴ポリ袋
A4サイズのパンフレットが丁度入ります!
A4サイズのパンフレットが丁度入る手穴ポリ袋
今回は。そんなA4サイズのポリ袋について詳しくご紹介します!

A4サイズのポリ袋は、このようなケースで選ばれています

A4サイズのポリ袋は、このようなケースで選ばれています

イベントや展示会で資料を入れて配布するために

パンフレットなどの資料を配布するために、オリジナルの袋をお探しの方に。 A4サイズはぴったり入るサイズです。

ショップバッグとして

お店で購入された商品をお持ち帰るためのショッパーとして使用されることも多いです。

営業先での常用に

営業の方が資料配布したり、資料を持ち歩く際にも、A4サイズのポリ袋が使われています。 雨にも強いので、持ち運びに最適です。

とにかく安く作りたい

ビニール製のポリ袋は、紙や布素材より低コストでご依頼いただくことが可能です。

お急ぎの方に

レレカの「OPPポリ袋」や「ワンポイントポリ袋」であれば、データ校了後約10営業日でお届けできます。

よく選ばれているビニール袋の素材について

レレカでは、HDPE、LDPE、OPP、梨地風の4種類の素材を取り扱っています。 今回は、手穴A4サイズで人気の「LDPE」と「OPP」に絞ってご紹介します。

1番人気の「LDPE」

LDPEポリ袋
LDPEポリ袋
A4サイズのポリ袋のなかで1番人気の素材は、LDPE。表面がツルツルとしているのが特徴です。 適度な厚みもあり、伸びがあってしっかりとしています。

短納期を希望する方におすすめの「OPP」

OPPのポリ袋
OPPのポリ袋
さらに短納期を希望する方にはこちら。 小ロット(100枚~500枚程度)のご注文の場合は最短4営業日でお届け可能です。 フルカラー印刷にも対応しているのに、LDPEより安くご注文いただけます。 生地は透明ですが、印刷で塗りつぶして中身を見えなくすることもできます。

手穴タイプ以外のポリ袋もご依頼いただけます

A4サイズポリ袋でよく選ばれている形は、ここまでご紹介をしてきた手穴タイプですが、ほかと差を付けたい、あるいは大ロットのご注文であれば、手穴タイプ以外もご依頼いただけます。

厚みがあるものも収まる「ポリハンドル

ポリハンドルのポリ袋
ポリハンドルのポリ袋
マチがあるのでたっぷり入ります!
ポリハンドルのポリ袋のマチ画像
レレカでご用意しているSサイズ[高さ390mm×幅250mm×底マチ(50+50)mm]であれば、A4サイズに対応しているうえにマチもあるので、厚みのあるものも入ります。 また、手穴タイプよりも持ちやすいというメリットも。

肩に掛けられる「片ショルダー

片ショルダーのポリ袋
片ショルダーのポリ袋
片ショルダーもマチありで大容量!
片ショルダーのポリ袋のマチ
レレカでご用意している小サイズ[高さ400mm×幅300mm×底マチ50+50mm]は、A4サイズのものを入れることのできる大きさです。
A4サイズのパンフレットが余裕で入ります!
片ショルダーのポリ袋A4サイズ
肩に掛けられるため、イベント用などでご準備される方が多くいらっしゃいます。

まとめ

レレカでは、ご使用用途・ご希望のデザイン・ご予算にあった袋を提案させていただきます。 展示会やイベントでA4サイズのオリジナルポリ袋をご準備される方は、ぜひお問合せください!  

おすすめ関連記事