ハンドルバッグの製作を検討されてる方へ向けて。
ここからはレレカがおすすめしているハンドルバッグのサイズや素材についてご紹介します。
もちろん、なかに入れるものによって仕様は異なってきますが、少しでもお役に立てればと思い記しました。
まずは素材についてです。
ポリハンドルバッグで選べる素材は3つあります。
それぞれどのような特徴があるのでしょうか? 簡単にご説明させていただきます。
お勧め素材①:1番人気の素材「LDPE」
LDPEはツルツルしており、柔らかい手触りが特徴の素材。
レレカでご依頼をいただくことが一番多いのは、このLDPE素材です♪
アパレルショップの持ち帰り袋として。また、展示会などでパンフレットや資料などを入れて配る袋としても。幅広いシーンで活躍しています。
お勧め素材②:スーパーやコンビニの袋は「HDPE」
HDPEは、シャカシャカと音が鳴る素材。
コンビニやスーパーのレジ袋といえば、ピンとくる方も多いと思います。
お勧め素材③:高級感を演出できる梨地風
マットな素材で、さらっとした手触りをしています。
ほかの2つと比べると、高級感を感じます。
そんな質感のため、プレゼントの包装用としてもよく使用されます。
続いては、おすすめのサイズをご紹介します!
なぜ、サイズにもおすすめがあるのでしょうか?
それは、お客さまで一からサイズを指定するのではなく、規格のサイズのなかからご依頼いただくことで費用を抑えて製作できるからです。
A4サイズにお勧めのSサイズ
Sサイズは、
高390×幅250×底マチ(50+50)mmです。
A4サイズの商品を入れるのにぴったりなサイズ。
パンフレットや資料類を入れるのにも適しています。
B4サイズにピッタリのSMサイズ
SMサイズは、
高390×幅300×底マチ(50+50)mmです。
アパレルや雑貨屋などの持ち帰り用袋としてよく使用されております。
少し大きめのMサイズ
Mサイズは、
高440×幅300×底マチ(50+50)mmです。
大きめの衣類など、少しかさばる商品を入れるのに適したサイズです。
A3サイズも入るLサイズ
Lサイズは、
高490×幅350×底マチ(50+50)mmです。
ポリハンドルの既製サイズのなかで1番大きいサイズです。