この夏、話題!? なかが透けて見える透明ポリ袋をご紹介 | オリジナルポリ袋WEB レレカ
オリジナルポリ袋WEB
レレカの電話番号は0120828117

お役立ちコラム

紙袋印刷ブログ

この夏、話題!? なかが透けて見える透明ポリ袋をご紹介

この夏に人気が出ると噂の「クリアバッグ」

レレカでは夏が近づくと、PVCバッグと呼ばれる透明バッグのご依頼やご相談が多くなります。

このPVCバッグはクリアバッグとも呼ばれ、インスタグラムを中心にSNSで流行しているそうです。

PVCバッグについて詳しくはこちら

さて、今回ご紹介したいのは、こういった中身を見せるタイプのバッグのなかでも、今後人気が出てくるのではないかと予測している透明生地のポリ袋です。
透明生地のポリ袋というと、スーパーなどで袋詰めに使うロールタイプのものや、地域によっては指定のゴミ袋を思い浮かべる方も多いかと思います。
ですが、そんなポリ袋も印刷やデザインにより、実はかなりお洒落に仕上げることができます!

過去にレレカで製作した「透明のポリ袋」

さわやかなデザインの透明ポリ袋

WEB、APPのサービスを開発している企業さまのオリジナルポリ袋

形状 手穴タイプ
素材 LDPE
サイズ 高360×幅250mm
印刷方法 1色印刷

詳しくはこちら

ベタの1色印刷で、文字やロゴは透明な生地をうまく活かしています。
使われているLDPEという素材は柔らかく、つるつるとした手触り。
ショッパーとしてはもちろん、展示会やイベントなどで冊子を入れて配る袋としても。

ブランドカラーが印象的な透明ポリ袋

美容室にご依頼いただいた透明のLDPEポリ袋

形状 手穴
素材 LDPE
サイズ 高360×幅250mm
印刷方法 1色印刷

詳しくはこちら

シャンプーなどを購入した際のショッパーとして使用されている透明生地のポリ袋です。
こちらも素材はLDPEという素材を使用しています。

ロゴが浮かび上がる透明ポリ袋

医療系企業さまのオリジナルポリ袋

形状 手穴
素材 OPP
サイズ 高400×幅300mm
印刷方法 1色印刷

詳しくはこちら

ロゴのみを1色で印刷した透明生地のポリ袋です。
袋のなかに入っているものがよく見えます。
白いパンフレットなどを入れれば、ロゴがより映えるのではないかと思います。
こちらはOPPという素材を使用しています。LDPEと違い、伸びにくく、パリパリとしています。
OPPのポリ袋は最短4営業日出荷と、非常に短納期で製作できる商品でもあります。

縦縞がおしゃれな透明生地のポリ袋

電子機器の制御盤などを製造している企業さまのオリジナルポリ袋

形状 手穴
素材 OPP
サイズ 高400×幅250mm
印刷方法 1色印刷

詳しくはこちら

こちらもOPP素材を使用しています。

なかに入れるパンフレットとデザインが連動した透明ポリ袋

汚濁水浄化処理機械メーカーさまの展示会用ポリ袋

形状 手穴
素材 OPP
サイズ 高400×幅250mm
印刷方法 1色印刷

詳しくはこちら

こちらのポリ袋は、なかに入れるパンフレットと組み合わさって、初めてデザインが完成するポリ袋です。
透明ポリ袋の特徴を活かした、おもしろいアイディアですね。
素材はOPP素材です。

ポリハンドルの透明バッグ

スタイリッシュなポリハンドルポリ袋

形状 ポリハンドル
素材 LDPE
サイズ 高440×幅350×マチ50mm
印刷方法 1色印刷

詳しくはこちら

持ち手は手穴だけでなく、ポリハンドルで製作することもできます。

デザインと工夫次第でおしゃれに仕上がる透明ポリ袋

「なかに入れるパンフレットとデザインが連動した透明ポリ袋」でご紹介させていただいたように、おもしろいアイディアのポリ袋も作ることができます。

この夏、透明生地のオリジナルポリ袋もぜひ選択肢としてご検討ください!
透明ポリ袋のご相談はこちらから


おすすめ関連記事